很喜歡這首歌,音樂跟歌詞都很棒  .>w<.
當初第一次在MS聽到這首歌的時候超感動,就開始覺得GLAY很帥 XD
現場真的很有fu,但是我找不到那時候的影片了  /   \
找了其他的現場影片,感覺Teru的狀況都沒很好 ~"~
勉強找到這個: http://www.tudou.com/programs/view/glmVQ1XpNfY/
MV(聽歌就好啦XD): http://tw.youtube.com/watch?v=renAHl3GR68

然後  中文歌詞真的很難找...... (而且用中文表達真的有落差XD)
奇摩知識居然還有用翻譯器直接貼上去的 = =
噢噢  真是感傷又感人的歌 ~ /  w\




Way of Difference

作詞作曲:Takuro

逢いたくて 逢えなくて
長すぎる夜に光りをさがしては 独りたたずんでいる
誰ひとり やさしさと強さがなければ生きてはゆけないと
教えてくれたのは 去りゆくあなたでした

行き先は それぞれに違う事 始めから 知っていた二人だね
それなのに あなたに触れる日はいつも 永遠を感じていたんだ

めぐり逢い どれぐらい経ったかな
苦手な笑顔も うまくなったかな
それからの二人は いつも一緒だった
そして順に 大人になった

待ちわびて 待ちわびて
大切な季節に そそぐ想い出は あなたであふれている
恋しくて 恋しくて 
どれほどの勇気あなたがくれただろう
今も抱きしめている

傷つけ合わずには いられずに
その痛み 互いで治しあっていた
何もかもが 無駄に見えたあの日日が
今は愛しくて 愛しくて
愛を探し 愛に迷い 愛を知り
どこか似てる あなたの胸にいる
かたわらに ゆずれない夢がほら
二人をもっと 大人に変えた

逢いたくて 逢えなくて
長すぎる夜に光りをさがしては 独りたたずんでいる
誰ひとり やさしさと 強さがなければ生きてはゆけないと
教えてくれたのは 去りゆくあなたでした

こんな風に 木もれ日の中にいると
別れさえも 美しく思えるから
悲しみを 忘れてしまう事で 人はきっと 強くなれるから

もうすぐ ここにも 雪が降り積もり
世界を白く染めるまで
もう少しだけ

待ちわびて 待ちわびて
大切な季節に そそぐ想い出は あなたであふれている
恋しくて 恋しくて 
どれほどの勇気あなたがくれただろう
今も抱きしめている

逢いたくて 逢えなくて
長すぎる夜に光りをさがしては 独りたたずんでいる
誰ひとり やさしさと 強さがなければ生きてはゆけないと
教えてくれたのは 去りゆく あなたでした

行き先は違う事 初めから 知っていた二人だね




Way of Difference 勞燕分飛

Written & composed by TAKURO
Arranged by GLAY & MASAHIDE SAKUMA

想要見你 卻見不到你
獨自佇立在無盡的夜裡尋找光明
沒有人能夠缺少溫柔與勇氣而活著
告訴我這個道理的 是已然遠去的你


前往的目的地是各自不同的 是我們一開始就知道的吧
雖然如此 在碰觸得到你的那些日子 我總能感覺到永遠

邂逅至今 已過了多少時光
不擅長的笑容 是否也變好了
從那時開始我們就在一起了
然後按部就班地變成大人

苦苦等待 苦苦等待
傾注於珍愛季節裡的思念 幻化成你的樣子
深深愛戀 深深愛戀
你給的無比勇氣
支持我一路到現在


無謂的 彼此傷害之後再互相療傷
那時看來無謂的一切
而今看來卻是這樣可愛 這樣可愛

追尋著愛 為愛迷惘 明白愛情
在如此相似的你的心底
彼此互不相讓的夢想  讓我們逐漸成長

想要見你 卻見不到你
獨自佇立在無盡的夜裡尋找光明
沒有人能夠缺少溫柔與勇氣而活著
告訴我這個道理的 是已然遠去的你


像這樣在葉片間輕洩而下的陽光裡
彷彿讓別離也變得美麗了起來
如果能忘記悲傷 就一定能夠變得更堅強

不久之後 這裡也會開始下雪
雪花會將世界全部染白
再多待一會兒...


苦苦等待 苦苦等待
傾注於珍愛季節裡的思念 幻化成你的樣子
深深愛戀 深深愛戀
你給的無比勇氣
支持我一路到現在

想要見你 卻見不到你
獨自佇立在無盡的夜裡尋找光明
沒有人能夠缺少溫柔與勇氣而活著
告訴我這個道理的是已然遠去的你

勞燕分飛 是我們一開始就知道的啊



arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 yume1101_KK 的頭像
    yume1101_KK

    yume1101' Blog

    yume1101_KK 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()